インデックス投資をベースとしたゆる~い資産運用

インデックス投資信託をベースとした資産運用者(オッサン)がココにもいることを発信しようと実践中です。

SBIポイントの獲得対象となるインデックス投信が2017年2月1日から拡大されます!!

SBIさん、やってくれました(笑)

 

低コストのインデックス投信は、SBIポイントの獲得対象外となっていましたが、2017年2月1日から多くの投信が獲得対象となります。

 

SBI証券:投信マイレージリニューアル

 

対象となる投信は、そうそうたる顔ぶれです。

そして投信保有額に対して0.05%(年率)のSBIポイントが付与されるようになるとのことです。

※一部ポイント付与率が異なりますので、詳細は対象となる投資信託一覧でご確認ください。 

  • ニッセイ
  • たわらノーロード
  • 三井住友
    など

 

SBIポイントは、Suicaポイントやnanacoポイント、Tポイントと1対1の割合で交換可能ですので、このリニューアルは純粋にうれしいニュースです。

 

ちょうど、楽天証券からiDeco関連の資料を取り寄せ中で、併せて楽天銀行の口座開設もしているところでした。

積み立て先を、SBIから楽天に移そうとしていましたが、取りやめです。

 

SBIさんありがとうございます!!