インデックス投資をベースとしたゆる~い資産運用

インデックス投資信託をベースとした資産運用者(オッサン)がココにもいることを発信しようと実践中です。

楽天証券さんがiDeCoで管理手数料の1年間無料サービスはじめました!

iDeCo投稿つづきますが。

楽天証券さんから、iDeCoでサービス拡充のお知らせです!

 

2017年内に限っていた管理手数料(226円/月)の無料化を、最初の1年間へ変更しました。

結果、楽天証券さんでは、最初の1年間で月々9,000円を拠出すれば、ずっとiDeCoの管理手数料が無料となります。

※2016年に加入したお客様は、加入年数にかかわらず2017年末まで無料
※但し、国民年金基金連合会と事務委託先金融機関へ、合計167円/月の支払いが必要

 

dc.rakuten-sec.co.jp 

 

私は楽天証券さんに決めて資料を取り寄せていますが、こういう追加サービスは嬉しくなってしまいますw

 

先日の投稿で記載しました、 私が楽天証券さんと最終比較したSBI証券さんの動きは変わっていないようです。

nowri.hatenablog.com

 

SBI証券さんを始めとして、これから各金融機関がサービス拡充すると思いますので、今後もiDeCoは要チェックですっ!