インデックス投資をベースとしたゆる~い資産運用

インデックス投資信託をベースとした資産運用者(オッサン)がココにもいることを発信しようと実践中です。

mineoが新規契約800円割り引きキャンペーンって、羨まし過ぎる

mineoアンバサダーではないのですが、mineoユーザなので。。(笑)

 

mineoさんが「800円 x 3ヶ月 割引(新規契約)」キャンペーン始めました!

mineo.jp

 

以下の注意点がありますが、通信コストを削減するための候補の1つとなります。

  • デュアルタイプ(データ通信+090音声電話)の新規契約であること
  • 申込期間は、2017/1/20(金) ~ 2017/5/9(火)
    ※その他の注意事項詳細は、mineoのキャンペーンサイトでご確認ください。

 

私は「デュアルタイプ(ドコモ)の3GBプラン」の1,600円/月(※)なので、キャンペーン適用されていれば半額です。

いやあ、羨ましいです(笑)

※留守電サービス付帯していることもあり、税含めると支払い合計は約2,000円/月です

 

 過去記事(mineoに切り替えて1ヶ月経過)でも投稿させていただきましたが、大手キャリアで契約している場合は、解約料金払っても、数ヶ月で回収できる可能性が高いです。

 

固定費である通信コストの削減は、長期に渡って効果を享受できますので、有効であると考えています。

(私の場合は、2年前と比較して約60,000円/年のコスト削減になっています。)

 

もちろん、mineo以外の通信サービス提供会社も選択肢です。(笑)

各社色々比較して、とりあえずサクッと契約に動いてみても、結果コスト的に損しないかもです。